絵を描いていく試みです。

最近体調不良もあり、かなりネガティブ&無気力症候群です。
しなければならないことが沢山あるのですが、やる気が何もおきません。
あれか!燃料切れなのか!!誰か!私に燃料を!!
そう、もえを下さい!!(そこかよ)

そんな感じで、無理矢理にでもポジティブしていこうと思いつつ、
最近全然絵を描いてないなぁ、どんどん画力とそれにまつわる知識が
落ちていくばっかりではないか、ということで、
基礎から練習していこうかなと考えております。
やっぱり基礎練習の積み重ねって大事なんですよね。

3~5年くらい毎日絵を描いていた時期が私にもありましたが
(それも結構膨大な量をこなしていた気がするんですけど)
その時は目に見えて上達してたもんなぁ。
壁には色々ぶちあたったけれど、努力をやめなかったことで
超えられてきたものの数多い、ということで…
一日一枚、それ以下、少しでもいい、少しでもいいから
ノート開いて鉛筆もって、なんか描こうよ!! と。

というわけで、現状がどんなもんか
何も考えずに裸族描いてみたら…

20091025_なんてこったい習作

ひどかった^^

腕は手の先から描いていったのもあるけど
筋肉のつき方忘れすぎですよねーーーーーー
ていうか色々ツッコミどころ満載過ぎて痛々しい。

こらいかん…

現状、塾の課題(結構ハード。でも最近ちょっとガス欠で進んでない…)
と、読書(上記課題のひとつでもあり趣味)と、ゲームとかとの
やりくりバランスで悩んで、読書だけ、課題だけの日も多いんですが、
ちょこちょこ時間決めて戻しつつ高めていこうかな…。

ここで堂々晒していくことで奮起させたいです。
というわけで更新、ネバページ作成とかもありますけど
目下は絵をちまちまやっていきたいと思います。
そう書いてないと多分続かないのでかいておきます。

毎日は難しくてもせめて週3回は経過報告したいぞ…。
頑張れ!わたし!

先ずは人体の構造から学びなおそう~そうしよう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。