鉛筆さんとよりを戻しました。

20091027

さて3日目です。明日サボったら三日坊主ですね!
…。そうならないように気をつけます。

画像一部分切れてるのはスキャナに入らなかったから…。
ごまかしで2枚を1枚にしてみたりもしています。
殆ど想像上の人体なのでおかしいところがわんさかですねー。
デッサン用の写真集なんかを模写していくと、
格段に上達するというのはわかってるのですけれども、手元にないというね…。
あぁでも明日取り寄せてたデッサン本が届くんだった!
それは確か写真もあったような…? wktkです~。

最近少しずつ意識して描くようにしているからか、大分鉛筆が手に馴染んできました。
嫌われてる時は本当に鉛筆握ると違和感だったのですが。

あ、ちなみに私は基本鉛筆+じゆうちょう(百均で売ってる奴)で描いております。
そのうちでかい自由帳というかスケッチブックにしようかなぁとも思いつつ
鉛筆なので消しても後が残りにくいのがいいんですよね~。
ザラザラ紙は苦手です。
学生時代に仲間内で愛用していたシリーズが廃盤になったのか何なのかで
全く手に入らなくなってしまったのですが、あれまたでないかなぁ…。
つるつる材質のスケブサイズが欲しいよ~。
普通にコピー用紙に描けばいいじゃない、といわれたらそれまでですが*
取り敢えず買いためてるノートがまだ数冊あるので、
そちらを消化して行こうと思うわけで御座います。

は。
そういえば某方のブログを拝見しまして、ロリポて同人アダルトダメなんですか…
多分7年くらい?か結構それくらいお世話になっていますが
全く知りませんでした!わ~お。
いえ、今のところ描くつもりはないですけどね。ふふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。