69日目。

[singlepic id=139 w=320 h=240 float=none]
昨日描いていたものの完成形。
FFX 10周年おめでとう!
ぴくしぶには少し大きめのをあげています。
サイトだと大きすぎるの微妙なので…。

反省点
・ティーダの右腕を意識していなかった(あとで袖を付け足した)
・ティーダの脚の紐的な部分の構造を理解するのに必死で
 筒状になっているのを描けてなかった(あとで削った)
・足の裏の形、向き。
・ユウナの目線。
・ティーダの腕のプレートの角度と大きさ。

などなど、あげれば切がありません。
こういうところ、全部徹底的になおしてこそ、完成といえるのですよね。
ということは今の絵は未完成ということです…情けない。

今回意識したところは、全体のバランスをみること。
背景はイメージできていたんだけれど
後付の感がありすぎて、もうちょっと構図弄れたかもしれない。

私はプロだ!プロだったらどう仕上げるんだろうか? とか
細部にこそ魂は宿る とか 色々考えながらやってました。
所詮アマチュアだし~素人だし~とか思って描いてると
きっとそこまでのレベルだし、良いものはできない、成長が見込めない
と最近気付いたので、プロだったら?あの憧れの絵師さんだったら?
と考えるように試みはじめました。もっと色々見る必要があるなぁ

あと最近テクスチャに頼ってないんですが
(ブラシを重ねてそれっぽくみせてるだけが多い)
うまくテクスチャが使えたらもっとよくなるんだろうか?
テクスチャマジック!

色々試してみなければなりません。
ちょっとおらわくわくしてきたぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。