版画作品一覧を。

版画制作工程をきちんと載せようと思っていた時期が、私にもありました。
しかし、習い始めてから半年経とうとする今、それはあまりに無謀。
というわけで、今まで作った作品を載せてみようと思います。

=================================

1作品目まず1作目。年賀状用の虎さんです。
方々に飛んでいき、手元に残っている枚数はもう数えるほどになりました。
最初に無茶したなと思いつつも、初回ながらよくできたな~と思います。

=================================

2作品目次に2作目。
本当はこの前にガリ版習作があるのですが、習作なのでカウントしてません。
愛犬のるりがモチーフ。以前イメージ画を載せましたね。
刷り方によって目の表情が変わるのですが、(本当はまるっとベタです)
これは不思議と伏し目がちになりお気に入りです。
か~な~り苦労した作品で、結構時間がかかった分お気に入りです☆

=================================

3作品目そして3作目。MHよりメラルー。
版画教室生徒展用に作ったもので、1日で仕上がってます。
よくみえませんが、紫~黒のグラデーションがかかっています。
もみ2色とグラデーションだけで、すぐ完成したんですけど
こういうのもシンプルだけれど面白いですね。
生徒展でポストカード販売しているのですけれど
お子様方に結構評価が高いみたいです。
(モチーフがモチーフなので当たり前といえば当たり前)

=================================

現在完成しているのはこの3作品だけです。
4作品目も進行していまして、それと同時に5作品目も作らなければなのですが
まだイメージ固まっていないのですよね~。
どんなものにしようか悩みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。