ねこぺいんと。

20100727_ねこぺ試し書き
ねこぺで試し描き!

今日はお絵かきソフトの話でござる。

NekoPaint(以下ねこぺ)というペイントソフトがありまして、
一時はSAIかねこぺかと、比べられていたみたいなのですけど、
私はその存在を全く知らず、SAIに流れていまして。

でも最近SAIをあまり使わず、もっぱら写真屋でグラデマップ彩色とか
そんな効率重視な塗り方をしており…。
(いえSAIは使えるんだけれども、最近絵を描くPCのIDで登録していないもので
いちいち切り替えるのも不便不便な感じでござって、全く使わずじまいな状態に。
流石に追加ライセンスは買いたくないので…なぁなぁになってます。)

そんなこんなで此間SAIを久しぶりに使ったんだけれども、ちょっと馴染まなかった;;
最近はブラシに目覚めていてブラシさんSUGEEEEと感じることも多いので
ブラシ特化している?ねこぺを触ってみたのですが、
これは凄く良いですねー……写真屋と併用したら良い感じかしら。

イラスタも気になるのですけれどねー(写真屋+SAIらしいので…)
もうちょっとねこぺ試用期間試してみてから購入決めようと思います。

そんなお絵かきソフトの話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。