経過報告ブログ状態。

20100912_続き。
先日の続きです。今見ると大分顔が違うな…。

今は下塗りの色分けも終わって、影只管やっております。
例によって順番は、影→下塗りでやってたりするんですが、
下塗りがないと影も中途半端になるので途中ではさむんですけれども、
もう、この作業が!ちょっと!苦痛で…。
特に決まった色をいれる時なんかがもう…。
この辺りは結構色々絵描きとしてどうよという感じなのですが。
影を只管やってる工程が好き過ぎてどうしたものかしらです。

最近はPC上で一からつけるとべらんめぇに時間がかかるので
一度線画印刷するか、直接紙に描いたものに
コピックでザックリ影をつけるようにしています。
これもとある方の技法を参考にしているのですが、
全体把握が容易で、一寸したスキマ時間にサッと塗れるので凄く良い感じです。
そのコピック影は取り込んだあと、更に描き込んでいく下地になります。
いちいち拡大縮小の繰り返しで、細々悩まなくて良いので楽です。

今週中には完成させたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。