引き続き描いてますー。

20100914_フレアバ子。
フレのアバ子をちょっとアップ。
原寸から80%も縮小してないです。結構小さく描いてます今回。
メイルの質感(肩のところ)がうまく出せないかなぁと思考錯誤しています。
この時点で質感とか出せないとダメダメだと思うので頑張っております。

もう感覚は普通にデッサンしている感じです。
鉛筆デッサン昔は良くやっていました。今はそれをPC上でやっている感覚です。
楽しいんですよね、あのちまちま描き込んでいく感じが!
流石に線だけでは無理なところ(髪とか)は普通にブラシですけれどもね。
テクスチャつけて、コピックのものに似せても描いていたりします。
そうしないと折角の下地に馴染まないので!

時々グラデーションマップを重ねて、完成形予想図をみたりするのですが
今回はちょっと変えてみようかなーと思いつつ悩んでいますー。
まだもうちょっと先の段階なので、ゆっくり考えられそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。